SMBCモビット学生

WEB完結とSMBCモビットカードの審査で有利に進められるのはどっち?

 

 

SMBCモビットでお金を借りる場合の選択肢としてすぐにイメージされる人が多いのが「WEB完結」です。ただし、このWEB完結を利用して審査を受ける場合には、たとえば振込融資を受けるためには三井住友銀行や三菱UFJ銀行、ゆうちょ銀行、みずほ銀行に口座を持っていなければならなかったり、

 

 

健康保険組合の発行する健康保険証を持っている必要があったりと様々な制約があります。(要するに正社員じゃないとダメ)


そこで、こうしたWEB完結の利用ができないという人の場合はそれ以外の方法としてカードを申し込んで発行、という流れとなります。この場合でもWEB完結による申し込みと同じく審査を受ける必要がありますが、審査内容や基準についてはWEB完結と基本的には同じです。

 

健康保険証の種類や銀行口座の種類についてWEB完結に比べると制約が少ないためSMBCモビットカードを発行してもらう方法であれば審査に通りやすいと思われがちですが、これについてはその限りではありません。そのため、SMBCモビットカードを発行する場合の審査であっても

 

 

WEB完結に比べて有利に進めることができるというわけではないということをしっかりと理解しておくべきです。


ただし、SMBCモビットカードを発行してもらって融資を受ける場合のメリットとしては、利用開始後の自由度の高さというメリットがあります。SMBCモビットカードがあれば提携している銀行やコンビニのATMで融資を受けることができますし、

 

 

SMBCモビットは土日や祝日や祝日でも問題なくお金を借りることが可能です。


また、これは返済についても同様です。SMBCモビットの審査やアコムの審査に通過してお金を借りた後は当然ながら返済する必要がありますが、SMBCモビットカードがあれば提携ATMを利用していつでも好きな時に返済をすることができます。

 

この「いつでも好きな時」というのが実は非常に重要であり、借入や返済を好きな時にできるというのはSMBCモビットでカードを発行してもらっているからこそできることといえるでしょう。このあたりの判断については人によって意見の分かれるところではありますが、こうした柔軟な対応ができるのもSMBCモビットならではの特徴といえそうです。

page top